FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/16-2/18/2012鎌倉旅行記

タイムスケジュールは日記の通り。

以下はただの感想。
楽しかった。充実していた。
誰かに意見されず自分の足だけで好きなだけ歩けて良かった。
旅行で好きな所に寄って好きな所に向かうことができたのは、
人任せの旅行ばかりだったので、今までにない経験だったかもしれない。

行こうと思った確かな理由はあまり覚えてない。
卒業が間近だし、一人旅がしてみたかった。鎌倉は好きな場所で
散歩も好きだった。本当に色々な人に「何故」と聞かれるけど
ビシッと決めれる格好よい理由がないのが本当に残念。


一つ一つの中間目的地に着くたびに嬉しかったのでそれでもう十分。
「風と一緒に」と「ン・パカマーチ」が歩きながらだとテンションあがる鼻歌。

予想通りに多くの人に馬鹿にされた。
つまり「なんで歩くの?電車あるよ?馬鹿じゃん?」と
「自分探しってやつ?気持ち悪っ」

この嘲り自体頭が悪い。
お前は山登りするのにいちいち合理的な理由をつけるのかと思った。
広い視野を持っていると思っていた姉なんかにも言われて
キャパシティの浅さが見えたようで凄くショックだったし
嘲りが前提の人にまともに伝えようとも思えなかった。
こういうの全般が「気持ち悪い」のは認める。

ただこういった行動を「疲れるだけ」と決めつけて
より良い方法を見つけるふりをして外に出ず、経験しないことは
自分自身何度もやってきたことなので大きな反省が必要。
馬鹿になって馬鹿にされてわかることがあると確認できただけでも
この3日間は有意義だった。

自戒の意を込め、フットワークを軽くして
多くのことを認められる社会人へとなっていきたいと考えた。
終わり。
スポンサーサイト

放浪記(1)

天気の良さと夏休みの終盤にせっつかれ
出かけるのに最適な場所を探した所、井の頭公園行くこと決めた。

場所をよく調べていかなかったため、何度か交番にお世話になる羽目に。
家から東八道路、人見街道を直進。
途中交番で道を確かめ(荷物を検められたが)、到着。
50分ほど。園内を回り池の周囲を20分ほど散策。
池の周囲にはカフェやバーなどがあり、にぎやか。
公園を離脱して、吉祥寺駅周辺を散策することに。
町並みは綺麗だが興味を引く店は特になかった。

帰り道がわからなかったが、適当に進み交番で聞く。
アジア大学通りを進み、母校の近く小金井。
そのまま国分寺へ。
古着屋で8000円分服を買い、帰宅。

12時半~17時の放浪。
プロフィール

KG

Author:KG
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。